新卒就活.net > 新卒者就活サイト キミスカ > キミスカ 新卒 紹介実績

キミスカ 新卒 紹介実績


実績豊富!多くの新卒者が活用しているキミスカ

新卒者向けのスカウト型就活サイト『キミスカ』。

現在、このキミスカが注目を集めていて、就活を行なっている多くの学生さんがキミスカに登録して企業からのスカウトを待っているんですね。

キミスカの大きな特徴はスカウト機能があるという事。キミスカに登録してプロフィールを作成するだけで企業側からスカウトをもらう事ができるんです。

一般的な企業の人選ではエントリーしてまず書類選考が行われます。そして、1次面接、2次面接、企業によっては3次面接、4次面接がまである所もあります。

しかし、キミスカでスカウトをもらう事ができれば、いきなり面接まで進む事ができる可能性もあるんですね。

これまでにキミスカから新卒者に送られたスカウトの数は485,762通(2016年現在)。毎日、多くのスカウトが新卒者に送られているんです。

キミスカを利用する新卒者側としても自分で企業探しをしなくても良く、他の就活と併せてキミスカに登録するだけで幅を広げて企業探しを行う事ができるんですね。

実際にキミスカを利用している新卒者の数を見てみると、

・東京大学 610名
・慶應義塾大学 1960名
・早稲田大学 2300名
・京都大学 381名
・同志社大学 706名

これだけ多くの学生さんがキミスカを活用しているんですね。

キミスカに参加している企業も多く、中にはニトリや住友不動産、毎日新聞、三菱エレクトリック、といった有名企業や大手企業も参加しているので納得のいく就職ができますよ。

⇒キミスカ 公式サイトはこちら!

キミスカでは自分に合った企業を見つける事ができる

上記でも述べましたが、キミスカはスカウト型の就活サイト。プロフィールを登録するだけで企業からスカウトをもらう事ができます。

このスカウト。実は新卒者側にもメリットは多くありますが、企業側にもメリットがあるんですね。

それは効率よくマッチングした人材を見つける事ができるという事です。

登録者のプロ―フィールを見て、これまでの学歴、人間性、大学時代にどんな事をやってきたのか、という事を見てその人が企業にマッチングしている人材なのかを見極めます。

エントリーを募集して、書類選考をして、という手間を省く事ができ、効率よく企業に合った人材を見つける事ができるんですね。

企業が求める人物像とうまくマッチングしていればスカウトを送り、面接に進む事ができます。

面接も企業側が求める人物像とマッチングしている事を前提に行われているので何度も面接を繰り返さなくてもよく、中には一度の面接で内定を勝ち取った新卒者もいるんですね。

このように一度、スカウトをもらう事ができれば内定をもらえる可能性もおのずと高くなります。

自分に合った企業に就職するという事は本当に大切な事です。そして、新卒者にとって初めての就職は今後の人生を大きく左右するものになるので自分に合った企業に就職して後悔のない就職を行いましょう。

アピールできる事は積極的にアピールする

キミスカに登録する時、プロフィールを作成します。このプロフィール内容が就職成功のカギを握る事になります。

先ほども述べましたが、企業はこのプロフィールを見て登録者の人間性や性格を見極めます。ですので、あまりにも内容が薄いプロフィールだと企業は登録者の人間性や性格を見極める事ができなくなるんですね。

また、就職したい意欲、仕事への意欲、というものも伝える事ができなくなりスカウトをもらえる可能性は極めて低くなってしまいます。

そうならないためにもプロフィールではアピールできる事は積極的にアピールしていきましょう。

学生時代にどんな事に取り組んでいたいのか、率先して行っていた活動はなにか、インターンなどの実績、など就職に役立つ事は積極的にアピールして企業に自分の事を売り込みましょう。

キミスカは就職に役立つイベントも開催している

キミスカでは新卒者にとって嬉しいイベントも多数開催しています。

企業の人事に直接会う事ができるイベントなどに参加する事ができ、より有利に就活を進めていく事ができますよ。

こうしたイベントに参加する事で今までに知らなかった様々な企業の事を知る事ができますし、自分の強みなども発見できたりします。企業の人事の方から直接フィードバックをもらう事ができる事もあります。他にも就職に役立つ情報もしっかり収集する事ができます。

実際にここのイベントに参加している企業を見ても、毎日新聞やサイバーエージェント、ニトリといった有名企業が参加しているので参加する価値は十分にあると思います。

視野が狭かった状態から視野を広げて就活を行う事がでますので、こうしたイベントにも積極的に参加して就活を有利に進めてもらいたいと思います。

現在、就職を目指して就活を行なっている新卒者の方にとってキミスカは頼もしい存在になってくれるツールなので是非、キミスカを活用して有利に就職を決めてもらいたいと思います。

⇒キミスカ 公式サイトはこちら!

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓